来医工融合研究センター

イベント

Medtech Research Studio セミナーシリーズ 「第1回 医療機器開発のプロフェッショナルに聞く」(2021/07/16 18:00-19:15)

【講演】国立がん研究センター東病院 伊藤雅昭先生 「外科医がベンチャーを起業し、手術ロボットをつくるお話し~NCC NEXTが取り組むべき医療機器開発の方向性~」

次世代の医療機器を開発していくためには、医療現場のニーズ、大学や研究所の研究力、企業の開発力をうまく組み合わせていくことが不可欠です。そこで、実際に医療機器開発に携わるエキスパートの先生にご講演いただく本セミナーを企画いたしました。
第1回目の今回は、国立がん研究センター東病院の伊藤雅昭先生に講演を依頼しており、研究開発から出口戦略までの経験についてお話しいただきます。医療機器開発に興味があるが、「どの様に進めていけば良いのか分からない」「どの様なことに気を付けたら良いのか分からない」といった方に、ぜひご参加いただきたいと考えています。

お申込みは下記リンクよりお願いいたします。
https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_0shi1JSSQZaJJf3uXQ78cA