サーチスタジオ

Alumni

本会の趣旨

Research Studioは、2018年の開始以来、数多くのシーズ技術について、若手研究者と共に起業の可能性を検討してきました。その結果、複数のチームがResearch Studioを卒業し、実際にベンチャー企業としてスタートしています。

こうした成果や知見を、参加者、卒業生、メンター間で共有し、相互に成長を促すことで、新たなスタートアップの育成とResearch Studio発ベンチャーの成長を促進するため、Alumni Networkを創設いたします。

Alumni Networkには、Research Studioの参加者や卒業生だけでなく、大学や病院の関係者も参加する予定です。これにより、医療の現場とビジネスをつなぐ場として、ビジネス面に加えて臨床面からのサポートも提供することを目指しています。

何ができるのか?

Research Studioの「Microsoft Teams」に参加して、現在の参加者や卒業生、メンターとコミュニケーションを取ることができます

Research Studioの最近の状況を確認し、スタートアップを支援したり、スタートアップに参画したりする機会を得ることができます

直面している課題について、他の参加者や卒業生、メンターとの議論を通じ、解決に向けたヒントを得ることができます

定期的にイベントを開催し、実際にResearch Studioの参加者や卒業生、メンター間で交流し、より深い情報交換をすることができます。メンバー同士の交流を通じて、共同での取り組みに発展することも期待しています

参加について

対象者 Research Studioの過去の参加者およびメンター
参加方法 下記Google Formに氏名、所属、メールアドレス等の情報をご入力いただきます。
事務局にて過去の参加情報と突合した上で、「Microsoft Teams」のチームに招待いたします。

参加規約

氏名-所属施設名で登録をお願いします。

スタートアップに有益な情報であれば、「情報共有」での投稿は自由です。

個別の営業行為、勧誘は禁止させて頂いております。

投稿された情報は外部へ開示しないよう、お願いいたします。

相互の信頼関係に基づく情報共有になりますので、秘密情報の共有はご遠慮ください。

各コメントについては、当サイトでの責任は負いかねます。各人で判断ください。

各個人の判断、自己責任のもと、マナーのある投稿、ご利用をお願いいたします。 管理者が不適切な内容と判断した場合、投稿者に断りなく削除させていただきますので、了承ください。

連絡先

筑波大学 つくば臨床医学研究開発機構

TR推進・教育センター 企画調整室

TR_infomd.tsukuba.ac.jp

幹事

Alumni 幹事会代表 メトセラ・野上

メンター幹事 SMILE CURVE・野口